キューバと言えば近年アメリカとの国交が回復したことで注目を集めている国で、世界各国がビジネスチャンスを求めて熱い視線を注いでいます。以前は遠い国というイメージのあったキューバですが、魅力的な観光スポットが点在しているので一度は行ってみたいとお考えの方は少なくないでしょう。キューバ旅行に行く際は、旅行会社とツアー内容の選び方が重要になってきます。海外旅行に強い旅行会社はいくつもありますが、専門の会社なら安心して任せることができるでしょう。

キューバ専門の旅行会社

キューバ旅行に行こうと思ったら、初めに旅行会社を探しましょう。キューバ旅行を専門的に扱っている旅行会社なら観光に関する豊富な情報を持ち合わせていることはもちろんですが、国内の情勢にも精通しているという強みがあります。キューバを含むラテンアメリカは日本から遠く情報もあまり入ってこないため、やはり安全面が気になるでしょう。キューバ旅行を専門としている旅行会社では、安全で充実したツアープランを提供しているので安心して楽しめます。一生の思い出に残るようなキューバ旅行が実現するでしょう。キューバには魅力的な観光スポットがいくつもありますが、ゆったりとビーチで過ごしたいという方にはバラデロビーチがおすすめです。バラデロビーチはキューバの中でも評判のビーチリゾートで青い海と青い空が満喫できます。またハバナ旧市街地は中世の面影が残るような独特の景色が特徴的です。他にもカバーニャ要塞やエルモロ要塞、カテドラル広場などが人気のスポットになっています。

キューバ周辺国とセットで旅行

せっかくキューバまで旅行に行くなら、周辺にある国々にも足を伸ばした方がいいでしょう。キューバ専門の旅行会社ではキューバと周辺国をセットでまわれるツアーを企画しているので、ジャマイカやドミニカ、グアテマラ、コスタリカといった人気の観光地にも行ってみたいとお考えの方に最適です。キューバはカリブ海に浮かぶ島国ですが、ジャマイカやドミニカなどでも美しいカリブ海の景色が一望できます。ジャマイカは小さな島国でありながら、ビーチ以外にも観光スポットが点在していて、有名なジャズシンガーの博物館もありますし、ブルーラグーンやブルーマウンテンなどの自然豊かなスポットもあります。ブルーマウンテンと言えば日本ではコーヒー豆で有名ですから、一度訪れておくと記念になります。もちろんコーヒーの本場に行ったらコーヒーの味も堪能してきましょう。キューバ周辺国は世界中から多くの観光客が訪れる場所のため、観光客向けのアクティビティーが整備されていることも魅力の一つです。