キューバはカリブ海に浮かぶ美しい島であり、ラム酒やコーヒー、葉巻などの名産品で知られている国です。
まだまだ旅行先としてメジャーではありませんが、キューバ旅行へ行ってみるとキューバの素晴らしさや楽しさがわかります。
しかし、キューバは日本からの直行便が運航されていないため、トロントやカナダを経由する必要があり機内で過ごす時間も比較的長い方だといえますし、長時間のフライトになると機内で何をするかが問題になります。
2時間程度や3時間程度のフライトであれば眠ったり、機内誌を見ているだけで暇をつぶすことができますが、長時間となると話は変わってきます。
寝て過ごすということも可能ですが、ファーストクラスやビジネスクラスでもない限り難しいといえます。
しかし、エコノミーであっても座席にモニターが付いているので、見たかった映画を観るチャンスでもあります。
長距離のフライトなら3本から5本の映画を観ることができるのでお勧めです。
また、機内は消灯時間を過ぎても自分の席だけ照明をつけることができるので、本を読むという手段も使えます。
荷物が増えることがネックに感じるのであれば、電子書籍なら読みたい本をいくらでも詰めることができます。